バーチャルリアリティゲーム開発の課題

Global Game Jamは、イノベーション、創造性、コラボレーションを促進します。プロまたはビデオゲームの愛好家、プログラマー、アーティスト、ビジュアルまたはサウンドデザイナー、アニメーター、3Dモデラー、あらゆるジャンルのジャックなど、誰でも大歓迎です。スキルレベルや専門分野に関係なく、参加者はチームを編成し、ビデオゲームを最初から最後まで作成するために48時間与えられます。

週末のコンテストでは、参加者はノートパソコン/デスクトップ、アートツール、およびソフトウェアツールを持参する必要があります(次のセクションの詳細を参照)。一般に、チームは現場で編成することをお勧めしますが、友人や同僚と協力することもできます。唯一の制限は、共通のテーマと所定の期間です。

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今年のGGJテーマである「トランスミッション」は、自動車のトランスミッション、ラジオのトランスミッション、通信、またはチームが理解する可能性のあるあらゆる解釈を指します。機械、放送、通信のコンセプトをいじって、ロボットの戦いを中心としたマルチプレイヤーVRゲームのアイデアを思いつきました。このフォーマットでは、世界中にいるプレーヤーがお互いをアバターとして認識し、手の届く範囲にいるかのように対話できます。かっこいいですよね?

48時間はより大きな制約です。 これは、創造的思考を奨励して、小さくても革新的で実験的なゲームを生み出すことを目的としています。 参加者は、新しいアイデアをすばやく生成し、機能に優先順位を付け、ゲームデザインのプロトタイプをすばやく作成できる必要があります。 幸いなことに、いくつかの優れたソリューションが用意されていました。

平等、創造性、統一!

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チームは、Unityゲームエンジンを中心にプロセスを構築しました。このプロセスでは、オブジェクトを3Dで操作し、さまざまなコンポーネントをそれらにアタッチすることによってゲームが作成されます。 VRゲームの構築には、次の手順が含まれます。
アートワーク、オーディオ、その他のアセットを持ち込みます。
C#、JavaScript / UnityScript、またはBooでコードを記述して、オブジェクト、シーンを制御し、ゲームロジックを実装します。

Unityでテストします。プラットフォームにエクスポートします。

そのプラットフォームでテストします。デプロイ。

私たちはスケッチから始め、48時間以内に実現可能と思われるデザインをまとめて選びました。次に、ロボットの設計とレベル全般について説明しました。私たちはシーンが黙示録後のゴミ捨て場になるだろうということに同意しました。ロボットは錆びた金属スクラップ片の間の舞台で戦うことになります。

3Dモデラーは、Blenderを使用して、ポリゴン、法線マップ、ライトニングマップ、拡散マップなどのモデルを2日未満で最初から作成しました。無料の3Dモデリングソフトウェアは、高速で非常に実用的でありながら美しい芸術性を促進するだけでなく、オブジェクトをUnityエディターに直接ドラッグすることもできます。テクスチャは、グラフィックデザイナーに洗練されたツールを提供するGNU画像操作プログラム(GIMP)で作成されました。

あなたはVR開発の詳細について相談することができます。https://bap-software.net/knowledge/vr-development/